2011年04月13日

桜、さくら、サクラ三昧。豚汁に、笑顔満開。

ヴァンテアン恒例、お花見@藤原町公園。

お昼過ぎから、新井さんのお宅で、豚汁づくりをします。
採れたて川越産野菜を、たくさん入れます。
あの学校給食で使う、円柱鍋を、2つ分。
ことこと煮詰めて、味付けの仕上げは、新井さん。
いつも、会の中盤には、二つの大鍋が空っぽです。
それを知ってか、早くに全員集合します。
私は、配膳係をしながら3杯も食べました。
配膳係の特権ですね。
あったかい豚汁に、お酒も、話しも進みます。
美味しいものをたべると、自然に笑顔になります。
桜の花も、嬉しそうに話しかけてきてるようです。
今年も、おかげで手作りの賑やかな会になりました。
みなさん、ありがとう。

                       泉
P.S.
豚汁は毎年進化していて、まねしても、追いつけません。
桜の季節、また一緒に食べようね。
みんなの笑顔満開はこちら↓
http://www.facebook.com/album.php?aid=106257&id=1026435098&l=b9662d3352

2011年04月11日

毎年恒例、お花見やります。

川越、坂戸は桜満開です。
明日、こんな時だからこそ、お花見やります。

ヴァンテアン恒例となりました、お花見を、川越藤原町第二公園でやります。
新井さんと作る豚汁は、とれたて野菜具だくさん。
毎年、好評です。
お酒は、ビール、焼酎、日本酒。ソフトドリンク、各種取り揃えています。
夜桜をめでて、元気を補給しましょう。
私たちの元気が、日本を元気にすることにつながりますよう。

気軽にお立ち寄りください。
日時:2011年4月12日(火)17:00頃から
場所:藤原町第二公園 東武東上線新河岸駅から車で1分
   (連絡いただければ駅まで、お迎えに行きます)
参加される方は、下記まで連絡ください。
09078311330
novaizumi@gmail.com
0492825733ヴァンテアン株式会社