2011年06月21日

妄想力は、毎日の料理から生まれる。「紅茶とお茶づけのコラボ」

私は、コーヒー党です。
もらった紅茶が、家にたまっていました。
テレビで「ベーコンを炒めて、お茶づけに紅茶をかけて食べる」のを、みました。
早速、トライしてみました。
ベーコンは、しつこいので、「わさび漬け」にチェンジしました。
これが、さっぱりしててイケた。
っほほほっほ。って思わず顔がニッコリ。
日本茶だと苦みが強すぎて、口の中に苦みが残ります。
紅茶は、食べた後も、お口の中がすっきり。
わさび漬のつんと鼻に抜ける甘辛さと、ぴったりです。
料理も既成概念にとらわれていると、深まらないんですね。
残り物がワクワクする、料理を発掘していきたいです。
                              泉より。
P.S.
きっと、ダイエット中のあなたもハマるよ。

2011年05月31日

ナチュラルは、毎日の習慣から生まれてくる。

ヨガの先生SAEちゃんは、毎月アート塾新宿駐屯地に来てくれます。

終わったら、ランチ懇親会で盛り上がります。
毎日の健康法の話題になりました。
SAEちゃんの透明感は、どこから来ているのかと気になります。
朝晩、舌苔を歯磨きの時に、取り除いてるのです。
舌の表面の白いあれは、毒素が出てきてるのです。
それを聞いてから、私もやってます。

健康情報は大切ですね。
ナチュラルビューティー目指します。
                          泉より。

                          

2011年05月11日

妄想をシゲキする、血管エコーチェック。

智春さんのススメで、エコーチェックと、血液検査をしてきました。
エコーは、妊娠中の検査とおなじです。
なんだか「心臓動いてますか?」と、
妊娠の定期検査のように聞きたくなります。
見ているのは、おなかではなく右足のふくらはぎです。
静脈瘤がポコポコと浮き出ていて、痛くもないのでほっておきました。
今回、見てもらうことになりました。
ヒモのようなピロピロしたものが見えました。
もしかして病気かとおもい聞いてみました。
逆流を防ぐ、弁でした。ちょっと、ほっとしました。
静脈だけにあるピロピロ。
可愛いいのです。
自分でもっと見つけたくなって、画面にくぎ付け。
最初のうちは、病気があったらどうしようと思っていたのが、
楽しくなっていました。
裸だけじゃなく、血管の中もすべて見てもらうと、気持ちいい。
ジェットコースターに乗る前が一番ドキドキするのと似てますね。
乗ったらもっとドキドキ。終わったら、また乗りたくなる。
恐怖と気持ちいいは、セットですね。
                             泉より。
P.S.
おなか周りだけは、妄想妊娠で増えていました。

2011年05月09日

リズムで動くと、脳の回転が良くなる。 「ラジオ体操第一」

ウォーキングを、しても続かない。
ストレッチもいまいち続かない。
見つけました。ラジオ体操第一。
子供のときの夏休み。
しぶしぶカードをぶら下げて公民館に行きました。
覚えているものですね。
「この次なんだっけ?」と、考えるとカラダが動かなくなります。
体のリズムで覚えているからです。
動かしていると、体が思い出して動き出します。
あさ、オットと向かい合わせで、やってます。
あの掛け声です。
「はい、てを上に伸ばして〜」
声を出すと、眠っていた、脳が起きてきます。
夫婦でやるラジオ体操って、触れてもいないのに気持ちいいです。

                               泉より。
P.S.
アート塾でも、さえちゃんにヨガのポーズを教えてもらってからやると、
リズミカルな、ニンジンが出来上がりました。

2011年04月29日

締め付けないほうが、足が細くなる。

ストッキングを、L~LLサイズに変更しました。
ずっと、締め付けたほうが足が引き締まると信じていました。
エステティシャンのかたに、きいた時は半信半疑でした。
足のむくみが気になる生理前は、靴もはけなくなるほど。
私は、背も大きくないのでSかMサイズでした。
しかも、サポートタイプ。
履くのに、気合いを入れないと履けません。
夏の暑いときは、途中で伝線してしまったり。
Lサイズの締め付けないタイプを履いたら、楽に履けるのです。
三日坊主の私にも無理なく続けられました。
そういえば、むくみまなくなっているなと、感じました。
夕方も足が楽です。
5足組で580円くらいのお買い得品が、ベストです。
伝線してもショックが少ないしね。

                     泉より
P.S.
デートのときは、色の濃い目のストッキングだけ履いて行こうかな。

2011年04月21日

カラダにいいことは、好きな人とすると続く。『カラダ酢・レモン&グレープフルーツ(MIZKAN)』

酢は、カラダにいいと分かっていても、飲みづらかった。
ミツカンの「カラダ酢・レモン&グレープフルーツ」は、飲みやすい。

6倍に薄めて飲むのですが、そのままでもいけます。
新しい飲み方を見つけました。
水で薄めたカラダ酢を、プロテインを入れてシャエイクするのです。
これが、しっくりきました。
プロテインも、コーヒーに混ぜたり、牛乳にまぜたり、
いろりろトライしました。
今では、これが飲みたくて、目が覚めるくらいです。
プロテインのかたまり感がなく、ごくごくいけます。
朝一に飲むと、頭も目も、ぱっちりさえます。
寝る前には、お湯で割って、体を温めます。
ぐっすり眠れた感があります。
夏も、水分補給にと、これがあれば、暑さも乗り切れそうです。
オットは、黒酢をそのまま飲んでいます。
夫婦で、同じじゃないところが、おもしろい。
どちらの健康法が、いいか競争です。
健康もライバルがいると、続きますね。

                     izumi
P.S.
あなたの健康法も、教えてね。その肌のツヤが、うらやましい。