2009年04月27日

やっと、きた【定額給付金】の申請書。

ゴールデンウィークに間に合わないよ〜〜

私は、5人子供居るんですけど。。。。
心の叫び。
2人以上生んだお母さんにも給付してほしいなぁ。
だめだよね。
私の場合。もうやだ〜(悲しい顔)
大切な人が、幸せになるために頑張り続けますよ。
まだまだ、成長します。
わーい(嬉しい顔)

posted by izumi at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年04月20日

孔明もいいけど、あれは誰?

332747view012.jpg
レッドクリフパートト2、観てきました。
孔明が、クールカッコイいくて満足でした。
金城武さん、ハマり役でした。
民のために戦うのが、魅力があるヒーローと感じました。
戦争は良くない。
だから何のために戦うかが、大切になる。
歴史は繰り返し、先人たちのメッセージが込められている。
1800年も前の話しだけど戦略は新鮮で、リアルさがありました。
さすが、ジュンウー監督です。
歴史に忠実な描きかたをしていると感じます。
何度もみたい映画でした。
1人、孔明の他に気になってた役の名前がわからなくて、もどかしいです。(写真の役柄です。)
劉備のほうの武将なんです。パート1のときから気になってました。
三国志、もっと勉強しておけば良かったです。



【都合】あなたの視点で三国志の話しを、聞かせてね。

posted by izumi at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年04月18日

金曜日は、アート三昧。

20090417121614.jpg
臨床美術士3級を目指しています。
なぜ3級かって、
「アート塾」を開くには3級以上の資格がないとダメなのです。
今年は4級で、できる範囲経験を積んで来年の4月に「アート塾」
オープンします。もう、言い切ってしまいます。
金曜日は、5月いっぱい夜8時までアート三昧なのです。
3級となると、ただ資格受講すればいいのではないのでハードです。
感じるということを、こんなに考えるって、作家塾を思い出します。
アートも文章も「感じる」ということでは共通点が多いです。
同じといっても過言ではないように感じます。
毎週金曜日は、学生気分です。
izumi

posted by izumi at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年04月16日

【マルタのやさしい刺繍】いくつになっても現役。

マルタのやさしい刺繍。

じんわりする映画でした。

歳をとっても、生涯現役でいること。
いい仲間がいること。
仲間同士で、好きなことで高めあえる。
これって素敵。
長年連れ添った夫を亡くし、ショックから立ち直るべく。
そして得意な刺繍で下着やをオープンしたマルタ。
友人は、念願だった運転免許をとって、商品を配達。
インターネットを利用してCMしたり得意分野で活躍。
それを旦那様が応援してくれるのも素敵。
それぞれの夫婦が仲がいいこと。
みんなで力を合わせて、
いろんな困難を乗り越えていくストーリーでした。
一人ではできないことも、みんなとなら乗り越えられる。
そうだよね。わーい(嬉しい顔)
かわいくて、生涯現役で、おしゃれを忘れないように。
そしていつまでも、夫婦ラブラブでいたいね。
好きなことで生涯現役だね。
ねぇ、ダーリン。
izumiより
【追伸】たまには、家でデート気分。
おかきを食べながら、夫婦で見るのもいいですね。
header_img.jpg
posted by izumi at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年04月15日

作家塾、【卒業文集】載っちゃいました。

中谷彰宏さんの【作家塾第4期】が3月に終了しました。
最終回のお題は、
東京ディズニーランドの「アリスのティーカップ」体験レポート。
ダーリンのもっとも苦手とする場所に、付き合ってもらいました。
その文集が、中谷彰宏さんのホームページに載りました。
もちろん無修正です。
うれしいやら、恥ずかしいやら。
暇があったら、読んでみてください。
作家塾仲間のも、それぞれ視点が違って面白い。
私は、ダーリンの視点から書いてみました。
↓こちらをクリックしてね。
http://www.an-web.com/anletter/files/an090411.htm
題名は「秘密のトレーニング」です。



posted by izumi at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年04月07日

神棚に挨拶。

毎日、asukaの成長には目を見張ります。
先日、神棚にイチゴが供えてありました。
それを「食べたい」とasuka。
「あれは、神様のだからね、パチパチしないとですよ」
と二礼二拍手一拝を教えました。
ちなみに我が家は、神徒です。
まだ、食べたかったasuka。
「も、1っ個」と言ってきました。
パチパチした後
「いただきます」と言って、次から次へと。
結局、1パック全部食べてしましました。ちっ(怒った顔)
かわいい、神棚泥棒デス。るんるん
posted by izumi at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年04月06日

4月3日は、サクラ三昧。

20090403195053.jpg20090403195122.jpg

4月3日は、会社主催の【お花見】でした。

そして、小林さんのバースデーバースデーおめでとう。
今年は、参加者が今までで一番多かったです。
前日の寒さが嘘のように、サクラ日和でした。
サクラと、みんなの笑顔と、お酒。
楽しいひと時でした。
ちなみに、ダーリン(社長さん)は、お花見のため命をかけていました。
気象庁にまで電話していました。
「ネットにも載っていない情報を教えて」
と2週間前に脅迫電話をかけていたのです。わーい(嬉しい顔)
社長の気迫に、天気も桜も負けたね。
posted by izumi at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ