2009年02月23日

うまかった。ランプステーキ。

川越西口、「日本料理さわや」で、久しぶりの食事。
おいしかった、「ランプステーキ」。
ストレス解消には、おいしいものが一番です。
板長の神田さんは、料理を作るのが大好きで、
お客様思いの好青年です。
イタリアンの経験も生かし、
和食とのコラボで頑張っています。
来週は、あさりのボンゴレが食べられそうです。
日本料理屋でペペロンチーノもいけます。200902161946000.jpg
posted by izumi at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年02月17日

昨日から。

200902161442000.jpg
いつもは、ベッドの上で「パパ、ママ」と泣きながら呼びます。
ガチャ。
昨日の朝、リビングのドアを開けて、元気に起きてきました。
しかも「おはよ」とご機嫌です。
成長がうれしい、今日この頃です。
posted by izumi at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年02月16日

Amazonのスピードにびっくり。

200902161446000.jpg
午前中に注文した本が、午後の4時には玄関に来ました。
ドラえもんの「どこでもドアです」。
凄いスピードに感激しました。
うれしい。わーい(嬉しい顔)
【中谷塾】に行けなかった分、本で補修です。

あせらず、止まらず、退かず」ダイヤモンド社
「いい質問は、人を動かす。」ダイヤモンド社


まずは、「あせらず」のほうから読みました。
過去の自分はひどいほどいい。
過去や、他人は変えられません。
変えられないことを変えようとするから辛くなる。
エネルギーは、自分や未来を変えることに注ぎましょう。

なるほどの、1冊に出会えました。
これから、「いい質問」を読みます。
中谷彰宏さんの本は、10年前から読んでいます。
つらい時、必ず「これだ」という1冊がと出会えます。
開いたページが、まさに悩んでいたことについて書いてある。
おみくじのように読んでいくのが中谷本の読み方です。

izumiより。


posted by izumi at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2009年02月07日

まるでジェットコースター。

2月1日は、映画デー。昨日、【禅】と【マンマ、ミーア!】二本観てきました。。
内容は、まったく正反対。両方とも、涙、なみだ〓。マンマは、メリル、ストりープの演技にウットリ。。始まってすぐ、引き込まれました。目が魅力的。素敵です。彼女のように年を重ねたい。大好きな女優さんです。
もう、最初からノリノリ。ハラハラドキドキ。涙あり、笑いあり。ABBAの曲の歌詞がすばらしい。字幕を見ながら、『こんな深い内容だったんだ』と驚きました。思わず、メリルと一緒に、歌っちゃいました。
めちゃめちゃ元気でました。(*^^*)
あ゛〜、カラオケでABBA歌いたい。今度は、♪ニャニャんでごまかさないで歌います。(;¬_¬)アヤシイ。

izumi。

【追伸】心あらわれました。(;´д`)禅を先に観て良かった。アトラクション感覚で映画でした。

posted by izumi at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ