2008年10月15日

NEXT、二分後が見えちゃう。

NEXT、http://next-movie.gyao.jp/

ニコラス・ケイジ主演映画。DVDで見ました。

彼主演の映画は、ハズレが少なくて好き。

自分の「二分後の未来」が見えてしまう主人公。

彼は、マジシャンとして身を潜めている。

ラスベガスでは、ぼろ儲けはしないように注意。


小さい頃から、特殊能力で苦しんできた彼。

その能力に目をつけたFBI。

国家の危機をすくうため、愛する人を救うため。

力を貸す彼。

それが、現実なのか、未来なのか最後まで見ないとわからない。

そして、最初の場面も関係してくる。

「え、そうだったの」となる。

もう一度、見たくなる映画でした。

izumi
posted by izumi at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ

2008年10月11日

素敵な仲間とBIRTHDAY

10月9日は、izumiの三十代最後の誕生日。
そして、作家塾の日とも重なりました。

終わったら、メンバーで反省会&バースデーパーティ。

前回の作家塾でお友達になった伊藤素美子さん。

なんと、ケーキまで用意してくれていました。

その時の写真が→http://asconti.exblog.jp/

素美子さんの会社のブログに載っています。

私は、ビールを片手にイイ気分。写真のどこにいるかわかるかな。

素敵な出会いの宝物。大切にしていきたいです。

素敵な誕生日でした。

ps:ノーミスの文を書く。
  次回まで100枚書く。(自分たちのノルマ)
  今度のお題は、「フェチ」。ちょっと、得意分野です。
posted by izumi at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | izumiのブログ